Magic: the Gariu

『マジック:ザ・ギャザリング』(MTG)関連の様々な情報を追い求めるブログです。

ご挨拶

このブログを閲覧している皆様、はじめまして、gariuと申す者です。
MTG Wiki」の利用者(記事を投稿・編集するユーザー)として、2008年2月から現在まで活動しています。とはいえ、最近はあまり表立って編集することはなくなり、乱雑な記事の整理や出典の明記などといった細かい編集が中心となっています。

このブログでは「MTG Wiki」に投稿された記事を中心に『マジック:ザ・ギャザリング』関連の情報を紹介する予定です。私事との兼ね合いもあるので、更新頻度は不定です。

それでは、ふつつか者ですがよろしくお願いします。

ブログを開設した動機

MTG Wikiで記事を編集するにあたって、公式サイトなどから情報収集しているのですが、集めた情報は全てMTG Wikiの投稿に向いているものとは限りません。
そんなわけで、MTG Wikiに書き切れないような情報をどこかに書き残そうと思い、このブログを開設しました。

また、編集内容が利用者の投稿記録に埋もれてしまうので、より調べやすい形で履歴を残したいというのも動機の1つです。

プロフィール

マジックプレイヤーとしては「メルカディアン・マスクス」から「トーメント」の間、カジュアルで活動していました。
当時はカード資産がそれほど無かったため、Apprentice32を重宝していました。

MTG Wikiでは、MediaWiki移行当初から、移行に伴うページの不具合修正を中心に行ってきました。他所では特に活動していません。

ハンドルネームの表記はgariu(がりう)です。《狡知/Guile》でもソニックブームを得意とする外人でもありません。MTG Wikiではシステムの都合上、頭文字が大文字になっていますが、通常は頭文字を小文字にしています*1

*1:はてなIDはMTG Wikiへのリスペクトで大文字にしています。